好き勝手させてくれ

文句があるなら黙って

私の好きなコーヒーやさん

私はどちらかといえば小食だし,ご飯はうまいかまずいかしか分からない.
大した違いも分からないのに,コーヒーすすってる人間は多分将来的にいいだろう
みたいな謎の考えを持っているので(かきながらいみわからん)
とりあえず好きなコーヒーやさんをかきます.
随時更新予定!


アラビカ京都(京都)

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027058/
京都に行ったら必ず飲む
ガツッとしたコーヒー
レモネードもあるのでコーヒー苦手な人もありかと.
なんかラテアートすごい人のコーヒー屋さんらしい.
インスタばえる.

ブルーマンデー(金沢)

https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17007921/
しっかりしたコーヒーの味.
金沢駅前のポルテの地下一階にあるコーヒースタンド.
店主のおじさんがいいひとだよ,日曜とか休みだから気を付けて.
コーヒー気ままに売ってどうやって生活してるのか謎だけど,サラリーマンとか平日に来てるのかな.
なんとフレーバーが無料.トーストが死ぬほどうまいぞ~~~!

ハムアンドゴー(金沢)

https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17008455/
まじで高校時代よく行った.ここのピーナッツソフトが死ぬほどうまい.
コーヒー結構ストレートでも飲めるかも?ってかんじ(私はブラック苦手)(コーヒーブログとは)
ご飯はどれもボリュームすごいけど,ソフトクリーム食った方がいいよ.
Wi-Fiも電源もあるし,香林坊いくならスタバよりここきたほうがいい.

ブルーボトルコーヒー(東京)

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13179495/
新宿バスタの近くにもあるからやこば難民はここいって隣のパンや(ロブション)でパンかってコーヒーのめ.
レジがクソおしゃれなぜか名前を書かされて名前でよばれる.(あれなんなの)
なんか一杯一杯やってます!っていうのがすごい.
結構スッキリ飲めるけど多分豆によるのかもしれん.

フグレントウキョウ(東京)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13141002/

立地は駅ちかでいきやすい
椅子少なめ、天気よければ外座れる
店員がイケメン
平日なのにクッソ人いる
シェイクはイケメンがふってくれる
味:わりと尖った感じのコーヒー
シナモンフラッペ:不思議な味.おもったシナモンと違う….コーヒーすっぱめ.これコーヒーの酸っぱさではない?なに?

Camelback sandwich&espresso(東京)

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13176685/

まだ一回しか行ったことないんだけど,そのときはサンドイッチうりきれてた(12じくらい)
すわるとこあんまりなし
待ち時間少しあり
店員がこわもて
アイスラテ:深い感じ.苦味が最後に残ってすっぱさはない.
雨だと最悪だと思う.




基本的にカフェ一個いいとこみつけたらそこ入っちゃうので
あんまり多くは知らないです.
金沢カフェもう少し書けるはずだからもうちょい書くゾ~!(かくかく詐欺)