好き勝手させてくれ

文句があるなら黙って

オラクルマスターブロンズマンになった

おい!いつぶりのブログだよ!!
オラクルマスターブロンズマンになったぞ!
というレポです.

1,オラクルマスターブロンズマンとは

オラクルマスターブロンズマンとはオラクルマスターブロンズの資格を持った私のことです.
SQLは二週間くらい勉強して,65%以上合格のなか70%というギリギリで合格.
DBAは三週間くらい勉強して,70%以上合格のなか,87%で合格しました.
SQLはオンライン受験なので気楽でしたが(トイレにも行けた),DBAはテストセンターで受けるので緊張しました.
結果は両方ともサートビューで秒ででるぞ!
結構マウスの音とか気になったので,テストセンターで受ける人は備え付けの
ノイズキャンセリングヘッドホンとかつけたほうがいいよ.
つけてるひとみてないけど.

2,SQL

ごめんもうちょっと前だからあんまり覚えてないけど,あれはistudyやっとけばなんとかなるよ.
黒本を隅から隅まで読んで,あとは問題といて覚える感じです.
根本を理解してなかったから類似問題解けなかったマンだね.
ラクル主催のブロンズ対策セミナー見た方がいいよ~!
2018.8月いっぱいまでブロンズSQLキャンペーンやってるみたいでキャンディちゃんのノートもらえるらしいイイナ~!
ついでにキャンディちゃんの出社日は水曜日ね!(出ない)

3,DBA

いやまじでこんなん見たことねーわって問題多過ぎ……….
初見問題4割はある.istudy信頼して死んだ.
試験の前々日くらいに白本を本屋で立ち読みしたんですけど,多分白本と試験の問題がにてました.
似てる!ってかねがね聞いてましたけどDBAはまじで似てるとおもうよ.
DBAはistudyだけでなく,ネットに落ちてる問題集やYouTubeにあがってるセミナーも目を通した方がいいと思います.
結構それは知らなかった…ってのが多いです.
なんせ重箱の隅をつつく問題多いんじゃ~~~!
SQLDeveloperがどんなかんじかわからなくて一回インスコして,
まぁよくわからなかったけど実機環境ある人はいろいろやってみた方がいいよ.
まじでもう無理だっておもったのに受かっててほんとによかったよ〜〜〜!!!
制御ファイルの多重化の方法や,OUIの流れを確認しておくべきかと.

4,次は

次はオラクルマスターシルバーマンになりたいです.
すこし勉強してますがまったくわからんくて草.
将来的にプラチナマンになりたいので,できる限り頑張ります……….



今回試験勉強中に聞いていた曲はこちら


【MV】虹のコンキスタドール「ずっとサマーで恋してる」(虹コン)

好きで好きで好きすぎるからオラクルマスターブロンズマンになれたよ~!