好き勝手させてくれ

文句があるなら黙って

欅坂46全国握手会デビューした話(千葉幕張)

欅坂46菅井友香さんが好きだ!!!!!!
同性だけど好きだ!!!!あこがれだ!!!!
生まれながらのアイドル!!!!天性のアイドル!!!
この気持ちを伝えたい!!!!

女アイドルの特典会は私立恵比寿中学の真山とぁぃぁぃのサイン会いったくらい…,
という女アイドル初心者が全握デビューを欅坂にささげた話です.
なお,風に吹かれても初回ABCD一枚づつの握手券4枚でいきました.
個握は申し込み忘れて全握しかなかったんや….
女友達とふたりでいきました(ここまで前提)

久しぶりの幕張は遠い

我々が東京駅についたのは10時半だったかな,そこから幕張に向かって11時くらいについたはず.
その日はももクロ卒業コンサートが隣でやってて駅がやばかった.
天気よくてよかったです…汗ばむくらいでした.
駅でパンとか買っていきました,個人的に列並ぶときはバームクーヘンかワッフル.今回はワッフル.
とりあえず事前情報でめちゃ混むことは知っていたのでミニラは諦め,握手列に並んだのが11時半だっけ….
そこから一時間くらいはゆっくり歩いてて,そこまで疲れなかったです.幕張メッセのまわりをぐるぐるまわされるかんじ.
女二人適当に元カレがツマンネとか結婚したくないとかそういう話してたらおわったけど,1時から地獄だった.
本来1時開場なのだが,ミニラからの設営でおしているようで会場に入れたのは3時前だったかな,殺す気か.
足が死ぬかと思ったけど推しのためにたえた.

入場~!

荷物チェックはもっと厳重かとおもったけどおじちゃんがチャンチャラ~ってやっておわった.
すぐ菅井列にならんだけど5分くらいで目の前に菅井!!!!!す,菅井!!!ってなってパニくった.
この日は菅井,佐藤レーンでした.す,菅井…(しにそう)
超特急以来の接触…しかも女の子…緊張してきた…ってかんじで荷物バーンあずけて券チェックされて
手のひらチェックされたら推しが目の前にいた….
ついでに列並んでる時から,もしいきなり推しがこなくなったらと考えて話す内容は考えてなかった.
入場したらすぐだったんだよ…なんもかんがえられへん….
あと握手券まとめ出しはできませんでした,最初の方だったからかな.

消える語彙力

話したことだすの恥ずかしいんですけど,せっかくなので菅井様のぶんだけだしときます.(一部)

最初
「わ~~!めっちゃすきです!おうえんしてます!」
ゆっかー「ありがとう〜❤」
「もうすぐ卒論なんです!」
ゆっかー「卒論がんばりき〜!(カワイイ)(もう私の前さとしなのに)(流石)」
「(しんだ)」

最後
「えーんめちゃめちゃすきです名前よんでもらっていいですか!?」
ゆっかー「【名前】〜がんばりき♥(カワイイ)」
「(貢ごう…)」

30分くらいいたのかなぁ,その間に菅井・佐藤レーン×2と,もなきょんこレーンと,葵はぶレーンの4回回りました.
わりと初めの入場だったからか,そんなにこまず….あとずーみん行かなかったっていうのもあるんかな.
入場してからはほんと楽で,推しはカワイイし最高でした.
帰りにタオル買ってプリクラとって帰ったよ…もち菅井…….

次への反省

今回は割とそんなに反省という反省はないし,予想の範囲ではあったかなぁ.

  • 全握はイスあったほうがいいかも

イスもってくるかは毎回どのイベントでも悩むけど,ここはわりと男の人が多いっていうのもあってイス派がおおい!イスもってくのありです!
私みたいに日頃運動不足でアイドルに会いに行くとき以外動かない人間にはきついのであった…

  • 会場内撮影禁止がすごい

友達と写メとろ〜!という言葉が聞こえたらすぐ警備員が走ってくる………ステルス機能がないとしぬぞ………
写真はまともにとれないから会場前でとろうな!



とりあえず推しはやさしくてかわいくて手がふわふわです!!!欅坂46の握手会に君もいこう!!!!!!!!