好き勝手させてくれ

文句があるなら黙って

分かり合えなくてそれでいい

わかりみがすごい

www.megamouth.info

わかるわかるわかる~~~~~!
私はそれなりに趣味もあるから土日に予定があることもあるから,休日出勤にも怒るかもしれないが,なによりその積み木を無理に壊すクライアントに怒っていうことのわかりみがすごい.
まだ社会に出ていない学生だが,同じようなことが今研究室で起こっている.
プログラムをまともにかいたこともいじったこともない,調べることもしない,理解をしようとしない"理論だけに強い教授"はこの"ちょっとした変更を安直に提案するクライアント"と同じだ.

理論的にはできるんだから,こうしたらいいじゃないか.
出てきた結果がいったいどうやって作られているのかも知らないクライアントはさらり,というのだ.
理論的にできることはわかっている,どう作り上げるか…どう積み木を組み立てるか,どの積み木を使うのか,その選択と構築が我々の仕事である.
わかっている,だからこそわかりあうことができないのだ.
きっとこれは一生続く.

どうか生徒に指示をするなら,提案をするなら,
自身が理解できることのみを伝えてほしい.
その願いは一生届かない.


無理すんな

同じような悩みを持つすべての大学生よ,あきらめてほしい.
どれだけ願っても,その思いは届かない.
君の言うpythonをやったよ!簡単じゃないか!(教えたブログのサンプルコードをコピペしただけ)と言われて腹を立てるのはやめよう.
分かり合えない人間とは,無理にわかりあわなくていい.





I am eccentric 変わり者でいい
理解されない方が よっぽど楽だと思ったんだ

www.youtube.com