好き勝手させてくれ

文句があるなら黙って

超特急を下車した話

超特急は推せない

私は気が付いたらリョウガ君は推せるのに,超特急は推せないオタクになっていました.*1
事実上の下車です.
多分おおよその八号車からしたら腹が立つことしか書いてません.
鍵アカで言うべきことじゃないかとも思いました.
そんなこと言うなって怒らないでください,私は悲しいだけなんです.

初現場は正直楽しくない

この話何度目?ってかんじですけど,初めて超特急を生で見たのは2015年の代々木二日目です.
初めてのライブなのに,センターステージど真ん中前から二列目という席でした.
終わってその時感じたことは,正直微妙だったんです.
ツイッターではすごくよかったとか家に帰ってから親にかっこよかったって言いました.
嘘です.全然よくなかった.よかったのはリョウガくんだけだった.
初めて間近でみるリョウガくんがかわいくてかわいくて,ただそれ以外は全然響かなかった.
比べたらだめなのわかってますけどボイメンを初めて見に行った時の方が感動した(ガイシ一万人ライブアリーナ最後列とかいうクソ席).

ガリガリグッバイがトロッコの上って….
セトリが個人的にもうだめすぎた,好きな曲全然入ってなかったからね….
ビリビリくらいはいれてくれよって正直思ったよ,リョウガくんセンター一個もないんだからそりゃあリョウガモンペは盛り上がれなかったですよ.
まぁでもその時はファンクラブにも入って一年は応援してみようと思ったんですよ.(なんで?)*2

ファンクラブってなんなんだ?

ICカードってなんのためにあるの?未だに本人確認の手間かかりすぎじゃない?
お金ないんだろうなっておもいますけど意味なさすぎ.会報なんだあれあのうっすい会報を年に一回まつの…?
チケット,ファンクラブ先行でもクソ席多数ってどういうこと?お金払ってる意味が全く感じられない.
たまにあげられる動画を見るために登録しているようなもんだなとおもいます.
無料FCでもっといいFCたくさんあるのにどうして学ぼうとしないのかわからない…金がほしいんだね,わかったよあげるよとしか思えなくなっちゃった.

情報まとめるの下手すぎるの?

アルバム,シングル,どれにしても特典つけるのは分かったけど八号車同士でまとめないとわからない乱雑さ.
アルバムに関してはあべべがプレゼン?いやそれ都会の人しかいけないからね.*3
ていうか都会向けイベントが多すぎる,地方に目もくれない感じが強すぎない?所詮都会向けコンテンツなのかな….

頭おかしい八号車はファンでもなんでもないでしょ?

超特急をちょっと悪くいったら叩くファン,自分のことを棚に上げてルール破るファン,鍵を付けずに超特急ホモ発言ファン,現場でのマナー違反,言い出したらきりがない.
こいつらと一緒なのかって思うと八号車って名乗るのをいつかやめてました.
正直下車の理由はここが一番でかい.もうずっと言ってるけどもう無理です.
きにすんなっていわれてもこっちはいつまでもひきずって傷ついてるんです.

 

唯一リョウガくんだけです,リョウガくんだけが好きで,それだけでギリギリ応援してます.それ以外はもう辛いとか悲しいとか以前に何も感じなくなりました.
新しい情報が出ても追わなくなったし,ライブとかあってもフーンとしか思わなくなりました.もうだめなのかもしれない.
好きなフォロワーはたくさんいる.本当に下車しても話をしていたい人たちがたくさんいる.でももう顔も見たくない,名前も聞きたくない人だっている.

 

だから,私は下車をするのだろう.*4

*1:この記事は2016年秋ごろにかいたものです

*2:多分リョウガくんが好きという気持ちだけ

*3:書いた当初はDramatic Seven発売決定後でした

*4:この記事を書いた半年後にほぼ下車してしまいました