好き勝手させてくれ

文句があるなら黙って

す〜ぱ〜どらごん大坂公演に参戦した話

2017429

初めてスパドラのワンマンに参加しました。

めちゃくちゃ沼だったので拙い感想かきます。

 

 

 

前提:ペンロー最終日のリリイべ、富山サンダーリリイべは参加済み。

ペンロー握手まで推し決まらず〜ってかんじで握手参加したけど、じわじわ颯くんが気になっていた2016

 

スタンディングだし席っていうかわかんないけど見た場所は3列めくらいのセンターらへんだったんだけど、めちゃくちゃ近いし、全体も颯くんもみえるし、そんでもってうっうーの颯くんと目あってしまい(オタク特有の勘違いです)そこからもう颯くんしかみえない。

今まで颯くんなんとなくいいな〜くらいだったのが推しになった瞬間でしたなんだの二重の無駄遣いかのような力強い目は。

 

roomしか参戦してないのでsenseへの繋がりは分からなかったんですけど、roomだけでもセトリがまずいいので楽しめました!無駄なくだりがいっこもない。純粋に音楽とダンスを楽しむ現場が久しぶりでめちゃくちゃよかった。

わちゃがちゃもぱやぱやもたのしかった!

みんなまずめちゃくちゃたのしそう、きょくにはずれがない、なにがきてもウォー!だし(語彙力がない)、適当にぺんらふっとけばそれでたのしい

とりあえず颯くんめちゃくちゃかっこよくて、うたもよくて、ダンスこんなふわふわなこがバッキバキに踊る?っていうギャップがいいっすね

ただ久しぶりのスタンディングにババアしんだからはよ代々木第二でやってくれ!!!!

 

曲についてまとめられないからもうメンバーごとね


レオくん

なんか前よりかっこよくなってない?(失礼)

めちゃくちゃイケになっておった…いやもとからイケっすけど………

颯くんとよくダンス遂になるからみてたけど流石のお兄さんだし、みんなのいじりが安定でおもしろい


つよぴ

歌の安定感

リアコ製造業を営んでいるのがよくわかる

個人的にアレンジがんばってほしみです、うそです



ジャン

まじでだれよりも前に来て、誰よりも回りをみてるかんじがある、ジャンだけいように近い

初見おもしろ推しでしたが、ラップはじめたのグループになってからなのにうますぎでは

毅とコーイチとジャンのライングループあるらしいけどジャン浮いてない?大丈夫?無視されてない?


颯くん

無理めちゃくちゃかっこいい好きかわいいとかっこいいのハイブリッドかよ…顔も声も甘いのにダンスピリ辛です無理チラチラみえる腰が細い、わたしが肘くらいまで上がってたバングルが腕にしっかりついてて男を感じた…うっうーで完璧に落ちたどんなダンスも颯くんが一番すき……研究室に颯くんの生写真飾ったよ…………下車したと噂になった


楽くん

男み溢れるともやくんと対をなすようにかわいさとあざとさにステータス全降りか

めちゃくちゃかわいくて美しいのに、強そうなのがすごい、躍りが強い

プリキュアかとおもったらアイアンマンだったみたいなかんじ

帽子ダンスが一番うまかった気がする

颯くんとよくにこにこ踊ってくれてた


ともやくん

連番のともだちのおしだからわりと見てたけどかっこよすぎてむり

めちゃくちゃ男感がつよい、ちょっとワルそうに躍りながら、にやっとわらう、自分に需要がないと思ってるのどうにかした方がいいよめちゃくちゃあるぞ!!!!!!!!!!!


くーこー

逆にCOOL感がだんだん減ってきたね

サンシャインこーきさんめちゃくちゃジャスティスっす

ここここーき!ってやったときのまわりの沸き尋常じゃねーな


そうごくんさん

めっっっっっっちゃくちゃイケだったんだけど!?ちょっと前まであんなにバブかったのにとんだイケ化では

颯くんとよく踊るから二人でへへへって笑ってるの天国かと思った

うわーサンダーの推しやっぱそうごくんさんかも………自然と目でおってた気がしてきた


ひょま

前よりサイコパスみたいな顔になってた

サンダーの推しだったけどごめんサンダーやっぱみんなすきだわ

セクシーなリモコンのくだりめちゃくちゃえっちでワロタ天才か



とりあえずもうみんなかっこよくてかわいいです

 



/スパドラ現場の改善してほしいところ

スタンディングなんだからかばんはロッカーにいれてほしいです…

推しがいなくなったらしゃがむ、化粧を直す、おしゃべりをするっていうの初めてみてびびった

あと仲間内で謎コールと動き楽しそうだし、仲間内で場所移動してあげようってのわかる、近くで見せてあげたいもんね、でも移動しすぎて気がちったのだ…

昔はボード?とかがあったらしくて、それをなくすならメンバーカラーきめてほしい〜でもボードなくすのはいいぞ〜〜〜(公演後カワイイパークの映像みてワロタ)

 

/びりーぶの話

私がすぱどらりりいべいく決め手の一つなんですけど、ぷりずの推し大樹くんが楽曲提供するということで、はじめてちゃんと聞いた感想ですけど、みんな歌うのめちゃくちゃよかったし、大樹み強かった〜世界にひとつだけのはなみたいなダンスだね(?)

 

/グッズのはなし

どれも使い勝手よさそうでいいな〜〜バングルしかかわなかったけど

こんかいに限った話かもしれないけど整理券配布はすごいいんやけど、会場にあわせてもっと細かくするとか、今後の対応に期待します…

 

スパドラが超特急さんや、DISH//さんや、PrizmaXさんが作ってくれた道があるから進めるってのほんとにぐっとくるし、自分達の魅力でファンを増やしたいっていってましたけどめちゃくちゃ魅力的なグループだと思います。これからも応援を続けようと思います。

颯くんの魅力はすごい〜こんな成人済みおたくをとりこんだ………颯くんめちゃくちゃすこ。